2021年1月 高配当投資

高配当
ガチホするつもりだと、株を英語でストックというのがしっくりきます

ネオモバイル証券を申し込んでから早2週間。パスの書かれたハガキが届きようやく使えるようになりました。

(SBI銀行を何年も使ってなかったため、そこから入金するのに2時間ほどかかりましたがそこは割愛)

では今月からネオモバイル証券での日本高配当銘柄への投資を始めたいと思います。

まず買った(正確には今日は日曜日なので買い注文を入れた)銘柄を並べます

KDDI 
花王 
SPK 
小林製薬 
ユー・エス・エス 
リコーリース  
トランコム 
ユニ・チャーム 
リンナイ 
シスメックス 
沖縄セルラー電話 
サンドラッグ 
サンエー 
リログループ 
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 
ニトリホールディングス 
ロート製薬 
栗田工業 
高速 
東京センチュリー 
三菱UFJファイナンスグループ 
三井住友ファイナンスグループ 
三菱UFJリース

以上24銘柄を1~3株ずつぐらい(1銘柄5000円前後を目安。5千円超えると1株だけ)買う予定です。

おそらく高配当銘柄に詳しい人が見るとすぐに

「全然高配当じゃないじゃん!」

というのに気づくと思います。

えぇすみません。実は色々調べているうちに、連続増配銘柄にも興味がわいてしまいまして、最初にそればかり注文を入れていったところ、高配当銘柄に投資するお金がほとんどなくなってしまいました。

なので、ポートフォリオ全体の配当利回りはおそらく2%を切っております。

洒落たグラフも細かい計算もなくすみません。

成長株ほど将来を予想してみようという気もそれほど起きず、ネットに載ってる銘柄で大丈夫そうだと思ったのをとりあえず買いました。

最悪ですね。服で言ったらマネキン買い以下のお母さんがイオンで買ってきた服みたいなものです。

しかしまずはやってみることが大切、だと思いますので、ひとまずこれから少しずつ、高配当銘柄もやっていきたいと思います。

記録を残すかは…また別…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました