成長株で資産形成

成長株
大きくなーれ

だいぶご無沙汰になりました。資産絶賛損切り中のつまらない者です。
もともと残業がない代わりに残業代がつかず、手取りが全然ないので、資産形成のために成長株投資をしてみたいと思います。

他にも「毎週積み立てして利益出たら即解約」や、流れを見てブルベア短期売買などもやっておりますが、この度成長株も少し力を注いでみようと思いました。

資産を増やすつもりが、ブルベアはだめだった

ブルベア投信を使ってこの乱高下相場を乗り切り、資産を増やそう!

と先月までは思ってましたが、結果はブログ更新する気すら失せるくらい大損でした。

1か月の給料の支給額よりも損が出ました。それはまた気が向いたときにでもブルベア奮闘記に載せたいと思います。

※売買履歴などの詳細ではなく、現時点の損益だけであれば、スクショを張るだけなので載せておきます。

ブルベアはやめとけおじさん「ブルベアはやめとけ」

ブルベア以外の商品については、積み立てで利益が出たらすぐ解約という方法もやっているのでそれです。

ブルベアだめなら何するの?

さて、そんな中ですが一応個別の株もやっておりまして。

現在は若干のマイナスになってしまっているものの、日経平均やTOPIXと比べれば充分な奮闘具合。
すべてがマイナスというわけではなくプラスの株もあります。
ブルベアで資産を削っていくよりかは、こちらの方がよほど希望がありそうです。

優待目当てや雑誌に載っていたから買っただけなものまでいろいろ

そもそもブルベアを始めた理由というのが、投資信託で出せそうな実現的平均リターンである2%や3%、もしくはなかなかうまくいった場合での10~20%の利益でさえも、
資産形成というには全く足りません。なのでそれ以上のリターンを目指したからです。

ということで、ブルベアは残念ながら今のところ結果は惨敗でしたが、これからは成長株の方も力を入れて取り組んでいきたいと思います。

ブルベアや株を勧めるのが目的ではありません。

一般的に、株はやったら損をするという認識があると思います。
実際半分以上の投資家は損をしていることでしょう。自分がそうじゃないというわけではありません。

資産形成のために株に挑み、リスクを負ってみて、自分がどういう判断・選択をし、どうなったかというのを記録していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました