ブルベア奮闘記20年4月分

ブルベア奮闘記

ブルベアをどういう理由で売り買いしていたか
そして結局どのくらい損益が出たのか
4月分のまとめです。

売買の判断基準はTwitterでつぶやいている分しか追えないのでご了承ください。

売買の判断履歴

最初は次の日の上げ下げを予想し、買った次の日に売るスタイル。

4月10日金曜日 下がると思い楽天トリプルベア5万円購入
4月13日月曜日 日経平均TOPIXとも下落。
理由は企業業績の停滞感からか? とすると次の日も下がるんじゃないかな
楽天トリプルベア継続保有 楽天3.8倍ベア追加5万円
4月14日火曜日 日経平均TOPIXともに上昇。やはりNYダウが下がると上がるじゃないか……。 日中、当てがはずれたので解約注文。先物を見ると現在よりも若干の上昇。前場が19500円に届いてなかったので19500円まではいくだろうとブル5万円購入。

4月15日 前場の感じと19500が高値ラインっぽいので、 明日は下げ。という事でベア買い。
4月16日 日経平均が予想通り下がったのでベア解約 しかしまだ19,000円はぎりぎり割れていない。明日はその近辺まで下がると思いベア購入(錯乱) 円も107円だしなぁ
4月18日 ベア買ってたのにめっちゃ上げ。予想とはずれたのでもちろん売り。
4月21日 ここ数週間は上げてるから、ブル買おう。 昨日かったのは機械的に売り。(もはや覚えていない)
4月22日 昼に、昨日買ったブルを解約(禁じ得ない涙) 毎日上げ下げ上げ下げと交互に来ないし、トレンドが出来れば3回に1回くらいは逆に動くが、基本的には同じ流れ(上げなら上げが続き、下げなら下げが続く)はずでは? と思い、その日の動きと同じになるはず理論を展開 つまり、はいはい下げ下げ。ベア買い
4月23日 今日の売買? 前場上げてたからブル買って、昨日のベアは売ったよ 後場見たかったけど、見ても振り回されるだけなのかもしれない

単純な上げ下げを当てるはずなのにめちゃくちゃ外すので、今日の流れが上げなら上げ下げなら下げで買えば勝率は上げるのか? と思い始めていた。

4月24日 見たところで当たらないので、「今の流れと同じものを買えばトレンドに乗れるのか」テストのため、前場が下がってるのでベアを買う。

4月27日 あまりに損が続いていたので、このやり方はだめだと思い、ここ3~6か月の日経平均チャートからどうブルベア投資していくか考えていた。
結果思いついたのが、

2日上げか下げが続いた後に、逆張りを始めるというもの。
3日目も続いたら金額2倍かダブル、4日目も続いたらまた金額を上げるか倍率を増やす
といった形で。

損益結果

‐89,628円

(ノД`)・゜・。

※ブルベア奮闘のほかに、積み立て上がったらすぐ解約というのもやっていまして、その分は除いてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました