TikTokerニコニコさかい社長の一問一答名言?まとめ その①

閃きと能書き
社長!

最近何となく手持無沙汰なときにTikTokを流し見しています。

TikTokのいいところはその動画の短さ。

「物足りない」という方もいますが、1つの動画の再生時間が30秒とか1分とかかなり短いという事は、本題に入る前のだらだらと長い前置きなどがほとんどありません。

またひとつの動画にいくつも内容がつめこまれていることもあまりないので、動画の趣旨も分かりやすい事が多いからです。

そうです。ブログでありがちなこんな序文もほぼないのです。

そんなTikTokの中で私が好きなのは、悩みに対して周到な返しをしている動画だったり、深い話や名言を流す動画です。

今回はその中でも、質問や悩みに対して深いような深くないような返しをするニコニコさかいさんの内容をまとめてみます。

ゆるく見ることが出来て、社長じゃないのに社長!と毎回挨拶でいじられているのが面白いんですよ。

ぜひお勧めしたい。

2021年1月25日分までをまとめています。長くなったので続きは分けます。

Contents

年収800万円以下は社会のお荷物?

「じゃあ俺だよお荷物は!」

「800万以上でも800万以下でも 幸せの価値ってその人が決めるもんなんじゃないの」

やりたい事が見つからない子がいるんですけど

「俺もだよじゃあ! すげぇ寝たよ今日!」

「やりたい事ある人の方が珍しいんだからさ やりたい事ないうちは できる事をやっときゃいいんじゃないの?」

今中学生で将来海外に学校を建てたいんですけど、今からできる事はありますか?

「行ったことないんだよ海外に! 熱海ぐらいしかねぇよ」

「じゃあ英語の授業頑張れば? 英語なんて世界中どこでも使えるしさ

大人になってから英語習おうと思ったら お金結構かかるわけだからさ

漠然と思ってるよりも、目の前にある事を一個一個やっていく方が

達成感もあって 続くんじゃないの?」

マーチ以下の大学は意味がないってよく耳にするんですけど

「ま、まーち……? それは……コアラの『違います』

「意味ない事なんて無いでしょ この人の行きたい会社にとって 意味ないみたいな事はあるのかもしれないけど

まぁそれでもその大学で学んだ事とか経験した事って

10年とか20年とか経った頃に ふといきなり役に立ったりするからね

なんでもそうだけどさ

意味ないものにしてしまうのは いつでも自分自身なんじゃないの?」

SDGsについてただの会社員が自分なりにできる事はどんなこと?

『なんの略かわかりますか?』

「しらないよ」

『SDGsのSは?』

「知らないっつってんだろ」

『Sは?』

「しらないんだよだから!」

『Sは?』  『Dは?』   『G』   『s』

「すごい」 「でっかい」  「ごまを」 「知ってる」

「なんだこれ!」

『この方なりにできる事ありますかね?』

「もう今ひとつやってんじゃん」

「だって俺この人のコメントが無かったら SDGsって知らなかったわけだからさ

コメントするっていう事で 知らなかったやつに届いた訳だからさ

自分的には意味ない行動だと思っても 周りからしたら助かる事って いっぱいあるんじゃないの?

だからなんでも行動してみることが 大事なんじゃない?」

経営者です。どうしたらコロナ禍でもっと稼げますか?

「一回引いて見てみろちゃんと! 誰に聞いてんだよ!」

「普段だったら絶対にやらないような角度の チャレンジとかしてみたらいんじゃない

コロナ禍でも無理して危険を冒して仕事するような会社よりもさ

柔軟に対応してる会社の方が 周りからも内部からも 信頼されるんじゃないのかな」

彼女の方が給料多いんですがどうにかして彼女に勝ちたいです

「稼いでる奴はこんなに首元ヨレねぇんだよ!」

「姪っ子より所持金少ない時あったわ」

それってうれしい事なんじゃない? 

彼女の方が稼ぎがいいってことは お金目的じゃなくてあなたのことが好きなわけじゃん 

気にすんなとは言わないけど 固執しなくてもいいんじゃない? 

お金は仕事頑張れば誰でももらえるけどさ 彼女からの愛情は貴方しかもらえないわけだから 

だから愛の定期預金を『ありがとうございました』

「まだしゃべってるよ!」

どうしたら生産性の高い子供に育てられますか?お金持ちに育てたいですなき😢

「俺生産性低いよ! う〇こしか生産してねーよ俺」

「絵文字 文字の入力から変換するタイプだなぁ」

「コミュ力じゃない? 

お金持ちの人ってコミュ力高い人多いからさ 勉強とかっていうよりも コミュ力高い事が大事なんじゃいかなとは思うよ 

塾とか習い事とかで縛り付けるよりも コミュ力が高くなるようにっていうのを 意識したらいいんじゃないかな 

最悪お金持ちになれなくても コミュ力高ければ 楽しい人生送れるしね」

『じゃあ社長の人生は つまらんすねぇ』

「失敬だな! てめぇ!」

中学の時の話したことのない地元の同級生に一目ぼれして5年経ってもまだ好きなんですけど

「この人めちゃくちゃラッキーでしょ 

だって5年間もずっと好きなんて そんなの世の中なかなか無いからね 

そんな相手と会えてる事が もう奇跡 

少なくとも俺は1回も無い 絶対頑張った方がいいよ 

今なんてSNSでも友達に頼むでも なんでもできるんだからさ 

確率低いって思うかもしんないけど 少なくとも今0%にしてるのは あなただからね 

恋の方程式って解かないと『ありがとうございました』

「まだしゃべってるよ!」

TikTok - Make Your Day

ちなみにyoutubeもやってます。

ニコニコさかいチャンネル
ニコニコさかいのYouTubeチャンネルです! 月、水、土曜日21時から生配信「コメント返し1000本ノック」配信中! どんなチャットにもツッコミで返す生配信!遊びに来てねー! 🐵サブチャンネル「ニコニコさかいの休憩所」 🐒メンバーシップ(チンパンシップ)はこちら  🎬過去の生配信ダイジェスト集 📹ニコニ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました